RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

第2修行(1) 羽田空港到着ゆったりANAラウンジ 再びのO・SE・CHI! 羽田 - 宮古 @2017/01/03

那覇往復に引き続き、大人気の宮古島往復。

宮古島のプレミアム旅割28は一番の激戦で、平会員としてはかなり奇跡的にとれたチケットでした。単純な1往復でしたが、那覇往復に比べて楽しむことができました。

そのひとつの理由は、はじめてのB737の搭乗です。那覇便で活躍したB777より小ぶりで、このあとの修行の三角飛びなどでお世話になりました。

今回は、はじめてのB737プレミアムシート搭乗と、再びのおせちGOZENの体験記です。

行くところ勘違いしていた朝

二子玉川発のリムジンバスでスタートしたときは

完全に「石垣島」に行くものと思っていたのですが「宮古島でしょ?」と指摘され・・・

勘違いであることに気付かされるところから始まったこの修業・・・でした。

羽田空港からスタート

羽田空港に2日後にくるなんて、なかなかないですよね。すっかりホーム感のある羽田空港第2ターミナル。今年のお正月は4日から仕事始めの会社もあり、Uターンラッシュが始まって空港はとても活気づいていました。

最初はあんなに緊張していたプレミアムチェックインも、慣れてしまってサックリ通れるように。

ANAラウンジでまったりモーニングハイボール&ミルク

ANAラウンジに行く途中で撮影に凝る余裕がうまれてきました(笑

特にこのエスカレーターの演出がドサイバー感あふれて、毎回撮ってしまいます。

羽田空港ANAラウンジでまったりタイム♪尿酸値が気になるお年頃なので、モーニングハイボールと牛乳♪「その組み合わせは・・・どうなの」と複数の人にツッコミいただきました。これだと尿酸値が上がらないのです~(^^)/。ためしてガッテン情報です。ガッテンガッテン!

この日の宮古島行き搭乗口は72番ゲート。72番は第二ターミナル向かって右側のいちばーん奥にある搭乗口でした。延々と歩く歩道で遠くて写真撮っちゃいました。

そんなこんなで、ちょっとのんびりしすぎて搭乗口に着いたら、いつの間にか全員搭乗済みでした・・・すいません。

いざ!宮古島へ!

B737にご対面!カワイイB737のプレミアムシート

搭乗ゲートをくぐると、今日の宮古島便は「スターアライアンス」ペイントのB737でした!

B737のプレミアムシートにごたいめ~ん♪B777でよくある革っぽいやつ↓じゃなくて、新幹線のグリーン車っぽい素材のやわらかソファー感でラブリー♪しかも、B777の21席に比べてB737のプレミアムシートは8席しかないので、ゆったり感がとってもあります

比較のため、参考までにこちらが元旦に乗ったB777でのプレミアムシート↑こちらはこちらでビジネス感がでていいですけどね~

いわずもがな広々の足元。お靴を脱いで、全力でのんびりモードです・・・

肘掛け部分から机を引っ張ると・・・

二分割されたテーブルが開きます。これまたウッディで落ち着きます〜♫

PremiumGOZENは 再びのO・SE・CHI!

離陸からほどなくすると、PremiumGOZENが運ばれてきました。あれ、このお重のパッケージは、まさか・・・

元旦に引き続き、再びのO・SE・CHI!またおせちを食べられるなんて!嬉しい〜

黒豆やらお魚、かまぼこ、数の子の1の重と

なますや煮物とだし巻き卵の2の重。何回食べても幸せになれます〜♫

はじめての宮古島〜

お茶やらお菓子やらいただいて、お酒飲んでのんびりしているとあっという間に宮古島がみえてきました〜

沖縄諸島って、遠浅になっているところが珊瑚で緑色になって本当にきれいですね。溶岩で隆起してできているからなのか、島の縁は崖になっている箇所が多かったように思います。島の中はさとうきび畑らしき畑がいっぱいにひろがっています。

これは観光写真でよくみる橋かな・・・島民の方々にとっては悲願だったでしょうね。

そんなこんなしているうちに、あっという間に空港につきました。こじんまりしてかわいい空港です!

さいごに

ANAプレミアムチェックインとANAラウンジになれてきました。まったりモーニングアルコールにも慣れ、すっかり贅沢に溺れ始めるのを感じます。

はじめてのB737はプレミアムシートがゆったりしていて、とっても好きになりました。そしておとといに引き続き再びのサプライズおせち。

那覇だと、またここに来るのか・・・感があって、まさに修行だなという感じですが、宮古島空港についたとき、ひと往復だけの修行だと思うと、気が楽でした。

次の旅行記へ

2. あったかい宮古島、ゆったり夕暮れで羽田到着

anamile.hatenablog.jp


この修行の一覧へ

anamile.hatenablog.jp