RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

第3修行 鹿児島三角飛び 羽田 - 鹿児島 - 名古屋 - 成田 @2017/01/08

第3修行は、はじめての「三角飛び」です。

三角飛びとは、単純な往復の便ではなく、東京(羽田/成田)から鹿児島・名古屋(中部)を経由して東京に戻ってくるというような路線です。気楽にできる修行で、私はこの三角飛びが好きになりました。

この修行では中部国際空港セントレアを初体験しました。おそらく、羽田や成田が近い私としては、修行しないと使わないレアな空港です。

アサイチに始められて、セントレア空港でお風呂入ったりオイルマッサージしてもらったりして、まったりすごし、夕方には帰ってこれる、というお気楽な修行でした。今後も単価がよければ修行に組み入れたい路線です。

1.旅程

激戦かと思われた3連休の中日、プレミアム旅割28でアッサリ全便とれました。人気はあまり無いのかもしれません。

鹿児島空港の便は、機材は「B737」型なので、プレミアムシートが少なく、PP単価がよいにもかかわらずガラガラで、アサイチに鹿児島に休日行く方はあまりいないようでした。

また、セントレアですが、修行僧の中にはセントレアを拠点にしている方もいらっしゃるかと思います。おそらく、中部セントレア空港での待ち時間が3時間強あるので、他の拠点の修行僧にしてみれば、あまりラウンジが充実していないセントレアで時間を潰すのが不人気の原因かなと行ってみて感じました。

ポイントはセントレア空港での時間が比較的長い3時間という旅程です。セントレア空港は初めてだったのですが、事前に名物銭湯の「風(ふう)の湯」や「オイルマッサージ」をチェックしてあったので、ちょっと時間が足りないくらいで丁度いい旅程でした。

2.プレミアムポイント

第3修行での費用とプレミアムポイントは以下になります。

項目 内訳
運賃 ¥36,950
プレミアムポイント 4,211PP
PP単価 8.77
トータル時間 12時間

この旅程は、まるさん(id:kanamalu)が「プレミアム旅割28の新たな活用方法 〜乗継編〜」としてまとめてくれていた記事にも書かれています。

羽田~鹿児島の単純往復修業にくらべて、時間があるのであれば修業をこなせる、とっても貴重な路線だと思います。

3.感想

お酒飲んで、お風呂に入れて全裸で飛行機と向き合えたのでかなり大満足だったようです。エンタメ度の高い全裸ターミナルセントレア空港✈。くせになりそうです。

4.おしながき

1. 鹿児島三角飛び 羽田から鹿児島へモーニング焼酎

anamile.hatenablog.jp

2. 全裸で飛行機が見える空港セントレア

anamile.hatenablog.jp