RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

マイラーオフ会に参加したらお金持ちになりました

ねんがんだったマイラーオフ会に初参加させていただきました。

※話に夢中になりすぎて写真が全然撮れず、画像と題名はネタです

はじめてのオフ会

前々から参加したいな~と思っていましたが1月は修業を詰め込んでいたので、予定が合わなかったのですが、今回、参加できそうだったので、いざ参加させていただきました。

オフ会って初めてで、ネット上のみでお付き合いのある方々とお会いするというのはドキドキでしたが、楽しみにしていました。

調整ごとがtwitterネイティブ

まずいちばん最初に驚いたのが「調整さん」的なやつは「twipla」というものを使われたり

集合に至るまでのグループチャットもtwitterのグループメッセージ。こういうものを駆使するのが当たり前になっていて、世の中、出会う敷居がいつの間にかものすごく下がっているのを実体験できたのが衝撃でした。

全体の流れ

最初はみんな紳士

どんな雰囲気で会話が展開するのかというのも興味深かったのですが、皆さん本当におとなしくて、淡々としていて、淡々と自己紹介して、本当にこれは飲み会なのか?!などと思いながら、静かな雰囲気のなか始まりました。

中盤は空路や機材や旅の真面目な話

いわゆる普段疑問に思っていることや、こう思っていたのだが実際はどうなのか、体験したとき感慨深かったなど、マイル、空路、空港、スタッフ、旅情、旅行スポット、ブログ、写真について、など、色々なテーマでつながっていくお話をとりとめなく、語り合う、このパートは思っていたとおりのオフ会の雰囲気でした。

終盤は内輪ネタ満載の悪ノリ

最後の方は、いかにツマむかリアクションが面白いのか内輪ネタなど、ひととなりをいじり合う、ユーモア勝負な楽しい交流会という名の男性の飲み会っぽい感じで締まりました。

羽田空港サーバー (id:ogatacycle) さんがその下世話な部分を中心にブログ記事にまとめてくれています。

感想

飛行機乗りというたったひとつの軸で、こんなにバラエティに飛んだ人が、ネットでつながって、楽しくわいわいできるというのが、異国情緒に富むというか、非日常体験で楽しい時間をすごさせていただきました。

最後は私がクレカ立て替え当選して、推定1000マイルくらい頂戴させていただきました。ありがとうございました。また参加したいです。

お店と美味しい料理を提供いただきました、ダスティ (id:ana2016sfc) さん、幹事とお酒を提供いただいた羽田空港サーバー (id:ogatacycle)さん。参加者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!