RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

2017にできたこと 2018やりたいこと ~今日から頑張って仮想通貨JPYをマイニング~

ブログをずっと、おやすみしていたので、久しぶりに記事を書くのが新鮮ですが、去年のまとめと、今年やりたいことをポエムしようかと思います。

何かが弾けた、わたしの2017年

SFC修行に目覚めた人は多分みなさんそうなんじゃないかな、と思うのですが、2017年は以前の私からすると、劇的な年でした。それまでの飛行機旅行や海外旅行に 勝手に抱いていてた巨大な壁みたいなものが、バーンと弾けた かのように、いろいろなところに躊躇なく行けました。

2017に旅行できたところ

すごくないですか?こんなペースで毎年旅行に行ってたら絶対破産します。もちろん、腹を痛めて旅行代を払っていますが、飛行機代とホテル代が節約できるだけで、こんなに旅行できるってすごい。それまでの自分がウソみたいです。

太文字にしたところは、全部初体験。去年まで全部、聞いたこともなかった、しらなかった世界。わたしの退屈だった人生がものすごくかわりました。ものすごく生きててよかった感。

SFCだけじゃなくて、ホテルや、旅や、踏み出したおかげで色々な人に会えたこと、いろいろな人に教えてもらったこと、これがたった1年であったことなんて、幸せなことです。

2018年「最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ」

それに加えて、今年に入ってからも、すでに数件のイベントが待っています。

そして、ついでといっては何ですが、BritishAirwaysでワンワールドエメラルド修行を始めたいです!

まとめ

まあ、カタカナの多いこと。こんなことしても、誰にも怒られない、毎日を喜んで生きることができる。明日から頑張って仮想通貨JPYをマイニングできる。

そんな2018年にしたいと思いました。まる。