RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

自己紹介

きっかけ

1年前くらいにクロアチアに旅行しました。はじめての一人海外旅行は思ったより大変でした。旅から帰ってきて写真や旅程をまとめたり、もっと効率のいい旅行の仕方やうまいやり方がないかなどを調べて、旅のふりかえりをしていました。そんな最中に見つけた旅行関連のたくさんのブログをきっかけにして、ANAマイルを一気にたくさん貯める方法や「SFC修行」という世界がある事を知りました。

それまで、マイルというものはできるだけクレジットカードを使い、数年かけてコツコツ頑張って貯めるもので、最後に一気にマイルを使うものだと思っていた私には目からウロコの世界でした。

それからというもの、たくさんのSFC修行ブログを読み漁り、一年の間、ANAマイルを貯めることに集中することにして、晴れて26万マイル近くまで貯めることができました。

f:id:hexenpropos:20161025171524j:plain

SFC修行をはじめてみます

貯まったマイルを元手に、いよいよ来年からSFC修行の始まりです!マイルを貯めることは苦痛ではなく、比較的楽に貯めることができたのですが、これから実際の旅行をするにあたり、どうも「修行」という名に負けて、旅行を最後まで完遂する自信がありませんでした。そこで、このブログに予約や旅程や道中を記録して、自分の継続モチベーションを上げて、いざ「SFC修行」に挑むことにしました。

また、SFC修行体験だけだとブログのネタが切れて続かないかもしれない・・・という別の不安もあったので、「似たような修行」としてもう一つやっている「完全無欠ダイエット」の記録もしようと思います。なのでこのブログ題名は「完全無欠ANAマイルSFC修行」としました!

ブログは久しぶりなので、つたない文章や内容かもしれませんが、一年以内に無事SFCをゲットできるよう頑張ってみます。よろしくお願いします。