RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

第1修行(6) もう一回 羽田-那覇 那覇 - 羽田 @2017/01/01

第1修行、もう一往復の羽田-那覇です。

第1・2レグで初体験のコンテンツが色々あったので、実はこの時点でわりと疲れてしまっていました。

アルコールも抑え気味に採っていたのですが、どうも飛行機のリクライニングばかりで長時間いると、かなり腰を痛めるようで・・・次の日はお休みだったのですが、1日つらかったです。歳ですね・・・。

まあ1日10時間だらしない格好で座ってると思うと、そりゃ疲れちゃいますよね・・・。

第3レグはNH475(B777だったかと思います)、20分前にラウンジで優先搭乗開始コールがありました。

Premium SABOで優雅にアフタヌーンティー

ANAラウンジから搭乗の写真がなかったので、かなり気が抜けていたと思われます・・・次の写真は第3レグの飛行機の「Premium SABO」からでした。

はじめてのSABO~。この便は軽食の「Premium SABO」が振る舞われました。

左の箱がフィナンシェなどのお茶菓子で、右箱が、軽食のサンドイッチなど。

ところで、SABOってなんですかね。お茶だから、茶房かな。Sabotageとも掛けているのかしら。

おしながきはこちら

  • エビとカニ風味のサラダ、野菜のサンドイッチ
  • たまごサラダのホワイトロールサンド
  • ローストビーフともやしのナムル
  • ナスといんげんのサラダ

ホワイトロールサンドのパンが感動の味でした。ちょっと甘め。生地も自家製の気がします。ただの卵サラダがこんなに美味しく感じるなんて!TWGティーとみかんジュースを併せていただきました。

ポタージュスープと白ワインの組み合わせにハマる

もう三回目のプレミアムシートとなると、流石にサーブに慣れてきてしまって。 ついに、組み合わせを考えてオーダーするようになります。贅沢に慣れるって怖い

マッシュルームのポタージュスープと白ワインの組み合わせが美味しそうに思ったので頼んでみると、これが狙ったとおりにオイシイ!暖かいポタージュスープを白ワインで溶かすように飲んで、延々とのんべえになれる感じです。この組み合わせ、今後もお願いしよう。

そして、また黒糖アイスを頂きます。4レグで4回いただきました。パクパクパクパク。

再度、那覇空港に到着です。もう疲れてて、写真が適当(笑

ANAラウンジで最後の那覇を過ごす

那覇空港に到着して、空港の外には出ず、またANAラウンジで時間を過ごします。

そういえば、那覇のラウンジに入るときにチケットをかざすとエラーになりました。帰りの便をチェックイン済みにしておく必要があるようで、スタッフの方に、ラウンジ内にある自動チェックイン機でチェックインしてもらったら正常にラウンジチェックが通るようになりました。これで保安検査場通過と同じ処理がされるのかも。

優雅に牛乳を飲んで、夕方の那覇のゆったりした時間を過ごします。

実は、天皇杯の結果が気になっていたので、NHKのページでリプレイを見まくって時間が過ぎました・・・ リアルタイムのネットやテレビが見られないのが那覇修行の一番つらいところかも・・・

最後の那覇-羽田便

ほどなくしてすぐに、帰りの便(同じ機材)に乗ります。 さようなら那覇。

今日4回目のPremiumメシです。 この日は、お腹いっぱいで他にご飯を頂いていません。

第二レグとは違う、お夕食バージョンかな?

おしながきはこちら

  • 厚焼き玉子
  • 鶏肉と焼き豆腐の味噌煮
  • タコともずくとキュウリの酢の物
  • さつまいもとインゲンのしろあえ
  • 鮭菜ご飯
  • 炊合せ(海老芋、大根、絹さや、しいたけ、人参

焼酎もいただきました。

「心水」(もとみ)という芋焼酎。 ロックで頂きましたが、甘い!芋臭くない!これもグビグビいけてしまうヤヴァい系だったので一本でやめておきました・・・。

帰りの便も、ポタージュスープとみかんジュースをいただきました。

第一修行を終えて

泊まりなしの羽田-那覇2往復。しんどい

色々な事が初体験で気疲れたというのもありますし、せっかくの那覇をとんぼ返りするというのは、ちょっともったいなかったかなと後になって思いました。

修行を短期で終えると割り切ってはいたのですが、やっぱり適度に旅程を入れたり泊まったりしたら楽しかったと思います。暖かかったですしね。

でもプレミアムメンバーになった暁には、那覇はちゃんと観光しようと思いました。

これまで、計画していたことをやっと終えることができて、ホッとしたというのが正直な気持ちでした。

11,440PPゲットです。残り38,560PP!


この修行の一覧へ