RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

第2修行(2) あったかい宮古島、ゆったり夕暮れで羽田到着 羽田 - 宮古 @2017/01/03

宮古島往復で羽田を飛び立ち宮古島空港に到着。

宮古島は正月だというのに暖かくて、本当に同じ日本なのかと思うくらい。短い時間でしたが宮古島空港をぶらりと一周して帰ってきました。

到着を出迎えてくれたシーサーさんズです。はいさい~。

こじんまりとした宮古島空港がカワイイ

ちょっとお時間があったので、到着口に降りてきました。

シギラリゾート【公式サイト】沖縄宮古島-約100万坪の南国リゾートを筆頭にホテルのお出迎えスタッフの方々が大勢お待ちでした。空港自体が小さいので、お出迎えもほどよいアットホーム感でいい感じですね。

せっかくなので、宮古島空港の正面玄関に出てみました。あったかい!みんなTシャツに短パンにサンダル!。私はガッツリなダウンモッズコートだったので汗がドバドバ。

そんななか撮影してみたんですが、建物がカワイイ♪フォントもピンク文字!こじんまりリゾートなかんじが最高です!沖縄リゾートの魅力は離島ですよね。*1

ちいさい空港なのでチェックイン・検査場が混みますのでご注意

すぐに、手荷物検査場に。というのもこれから乗る帰りの便は、お正月を過ごしたリゾート客が羽田に帰る便だったので、結構並んでいたからです。言わずもがな、小さい空港なので手荷物検査ゲートは1つです。もちろんラウンジとか優先ゲートとかないです。

搭乗口スペースは1ブロックで、別の便のお客さんと一緒に待ちます。昔の地方空港を思い出して懐かしい感じです。

そんなこんなしているうちに、搭乗がはじまります。

ICゲートがシーサーさ~!これに感動。これから後の地方空港巡業修業でICゲートに何が書いてあるかがささやかな楽しみになりました。こういうちょっとした遊びごころ、旅情をかきたててくれていいですね。

帰りの便に搭乗

帰りもすっかりお気に入りになったB737にお世話になります。*2

お帰りはPremiumSABOでサンドイッチをいただきました。このくらいの量が絶妙にいい感じです。

夕焼けを背に飛んでいくので沖縄方面の帰りの便はとてもフォトジェニックです。

無事に羽田に到着

無事、羽田空港に到着です。Yes! We Are STARALLIANCE!

さいごに

宮古島は短い時間でしたが、とってもあたたかくて来年の冬に来たいと思いました。ゴルフもできたらいいなあ。日本でリゾートするならここですね。

宮古島空港はちいさな空港でしたが、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる、日本らしいサイズ感で落ち着きました。ちいさな飛行機でちいさな空港、ちいさなリゾート。都会の喧騒に疲れたら、ぜったい来たいですね。

この修行の一覧へ

anamile.hatenablog.jp

*1:ちなみに那覇も離島もまだ未経験で言ってます・・・

*2:これは別便の鹿児島行きだったかな?