RIMOWAをつれてマイルで旅行に出かけよう

マイルでRIMOWAを買いにドイツに行ったり、イギリス、シンガポールにいったり、五島列島や慶良間諸島や奄美大島に行ったりする旅行記です

ワクワク妄想発券 ドイツでRIMOWA&ロンドン旅行&ファーストクラスで帰る

前回までのおはなし

イギリス旅行のためにヨーロッパ直行ANAビジネス便を狙って旅程を組んでみたものの、全然開放されていないヨーロッパ便。

方針を転換し

  • 往路はANAではなくルフトハンザ・アシアナあたりのヨーロッパビジネス便を狙う
  • 復路はパリ発バンコク行きのタイ航空経由で東南アジアからANA直行ビジネス便を狙う

という路線を狙っていこうと決め、こんな感じでポチポチやっておりました。

バンコク経由のファーストに乗りたくなってきた

で、何度も何度もポチポチやっていたら、帰路のタイ航空のA380で「ファーストクラスは空いているけどビジネスクラスは空いていない」という便に遭遇するわけです。

フランクフルト(FRK)・ロンドン(LHR)・パリ(CDG)から、帰りたい週のどこにファーストクラス開放枠があるのか確認してみたところこんな感じでした。

どうやら、パリ(CDG)からバンコク行きの相性がよさそうだということがわかってきたので「ようし父さん行きのロンドンまではエコノミーに押さえて、帰りはパリからファーストクラスにしちゃうぞー」それなら、なんとかマイルの工面の見通しがつきそうです。

てポチポチやったら、発券できそうなんですよ!!!

やった!ってなもんで、必要マイル数みたら

18万マイル!!!!

って、これは、「行き帰り全部ファーストクラスね」っていうカウントの時のマイル数なわけです。

イギリス→ドイツ→フランスはNG

スターアライアンスオンリーでイギリス発・パリ経由するためにはマイル特典航空券ではどうしてもフランクフルトのような第三国を経由する必要がありそうです。

推測なのですが、ロンドン発でパリ経由して帰るためにはドイツ経由してパリに戻るとみなされて周遊扱いになる気がします。

ん・・・じゃあ・・・

これならどうだ!

ロンドンまで、エコノミー。その後、いきなりパリからファーストで日本に戻る!

ロンドンからパリまではLCCなりで1万円くらいでいけるし!

ドヤッ!

12万マイルになりました!!

やったー!これならビジネスは我慢してエコノミーだけど、帰りはファーストクラスを満喫できそうです!!!!

まあ、まだそこまでマイル貯まってないんで、ここまで、すべて、ただの妄想なんですけどね・・・・

とりあえず今日は「行きはエコノミーでドイツでRIMOWAる」「帰りはファーストクラスでブルジョワる」っていう大方針が決まって満足しました・・・